沖縄観光をするならレンタカーの予約はマストですね。
今回は5人で観光したので、ミニバンのレンタカーを予約する場合について書いています。

沖縄 レンタカー 予約

那覇空港に到着してすぐにレンタカーを借りる方が多いと思います。
私はレンタカーを観光予定の2ヶ月半前に抑えたのですが、土曜、日曜の予約がいっぱいで、検索すると「予約不可」となっていました。
そのため、水曜~金曜日の3日間で検索することで予約することができました。
というわけで、那覇空港の近くでレンタカーを借りるなら最低でも3ヶ月前くらいから探していたほうがいいです。

レンタカー おすすめ

レンタカーを予約するに当たり、いろんなレンタカー店を調べてみました。
ミニバンの候補としてはノア・ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンの三車種をメインにしぼっていたので、トヨタレンタカー、日産レンタカー、ホンダレンタカー、タイムズ、オリックスレンタカー、ニッポンレンタカーで比較しました。
結論からいいますと、私のおすすめのレンタカー会社は「日産レンタカー」です。

おすすめの理由は

  • 車が新しい(走行距離1,600kmの車でした)
  • 価格がリーズナブル

という点です。

ちなみに3日間、日産セレナをレンタルした料金がこちらです。

レンタカー 那覇空港

沖縄 レンタカー 格安

沖縄でレンタカーを予約する際に値段をできるだけ抑えたいですよね~
レンタカーの費用を抑えて、格安で予約する方法として有効な方法が土、日曜日を外すことです。

私は水~金曜日で日産レンタカーでセレナを予約しましたが、なんと3日間で29,920円でした。
試しに同クラスの車種を他のレンタカー会社で土、日曜日で調べまくりましたが、1日3~4万円でした。

というわけで、土日のレンタカーの予約は料金が高いので「ゆいレール」で済ませるという方法も検討して見られてはいかがでしょうか?
ゆいレールの1日乗車券は購入した瞬間から24時間なので、日をまたいで利用することができてとってもリーズナブルな料金です。

  • 大人:800円
  • 子供:400円

例えば、初日か最終日を国際通りで潰すなら、ゆいレールで移動できるので1日のレンタカー代が浮きますよ~

まとめ

個人的にレンタカーを借りるなら日産レンタカーです。
正直、那覇空港からレンタカー会社までのシャトルバスの送迎員はちょっと無愛想ですが、車もほぼ新車で手続きのスタッフは爽やかでとても対応が良くて、値段もミニバンとしては安めの料金でした。

沖縄の観光スポットはナンバーが「わ」「れ」が99%?というくらいレンタカーばかりです。
外国人の方もおおいので、運転には注意してくださいね!

道を間違えそうになったのか、中◯人?らしき中年女性ドライバーが左折専用レーンからいきなり右折してきてぶつけられそうになりました。
事故にあったらせっかくの楽しい旅行が台無しになってしまいますからね~

お気をつけて楽しい旅を~